email_iconrequest_quote_iconsearch_icon

新着情報

新着情報

フラッシュブレンドが工程短縮をスピードアップ

SILVERSON の粉体/液体混合システムが工程の効率をさらに高める
生産工程において品質の向上を抜きにして、いたずらに速度を追い求めるのでは意味がありません。SILVERSON のユーザーはその先進性の技術力に信頼を置くだけでなくそれが期待以上の働きをすることに 満足されることでしょう。SILVERSON の基本姿勢は常に製品の品質を最高度に保つことですが、 その一つとして、手動操作による運転をするモデルの新しいフラッシュブレンドの発売を開始しましたが、これは従来類似のシステムがなし得たよりもより高いレベルで増粘剤などの液中への均質分散を可能にしました。このシステムが発揮する強力な剪断力が、分散が最も難しいとされた粉体をも容易に分散させ、食品、医薬品、化粧品製造現場での問題解決に寄与しているのです。

新型フラッシュブレンドは、専用に特別にデザインされたインラインミキサーとインジェクターおよび作業のし易い投入ホッパーとで構成されています。ホッパーは低い位置にあるので、粉体の投入が楽であり、それをインジェクターに吸入させる時にはオペレーターが手動によって バルブを開く仕組みになっています。

フラッシュブレンドのミキサーはそれ自体で液をタンクから引き込み粉体が吸引されるインジェクターに大きな流速をもって流れますので、そこに真空の負圧が生まれ、ミキサーヘッドに粉体と一体となって吸引されて行きます。ホッパーのバルブを開くと、そこにためられた粉体は インジェクター内に急速に吸引され 液に取り込まれると同時にミキサーヘッドに吸引されるので、そこで掛かる大きな剪断効果によって、粉玉が発生する余地なく確実に分散されてタンクに還流して行くのです。

この装置を使うことで、今まで必要としていたプロセスの時間を大幅に 短縮することが可能になります。 フラッシュブレンドはプロセスの生産性向上に寄与し、今まで困難とされていた増粘剤などの分散という問題を解決することで、食品、医薬品、化粧品産業などでの合理化に貢献しているのです。

ご質問? 技術員に質問
お問い合わせ 06-6170-5771