email_iconrequest_quote_iconsearch_icon

新着情報

新着情報

サニタリー仕様 トップエントリーミキサー

SILVERSONバッチミキサーの新しいモデルであるウルトラミックスは 洗浄性に優れたトップエントリーミキサーです。 

SILVERSONミキサーのラインアップの中でも新しいシ リーズである、ウルトラミックスはあまり強力な剪断力は求めないが、アジテーターよりより強大な撹拌力を必要とするアプリケーションに適したモデルです。

ウルトラミックスは大変ユニークな特徴を持っています。ワークヘッド は一体型で、市場にあるバッチミキサーの中でも最も洗浄性の高いものの一つです。ウルトラミックスはその強大な撹拌力によって、医薬品、食品また石油化学工業など様々なアプリケーションで用いられる増粘剤の迅速な均質分散に効果を発揮します。

ウルトラミックスの適用範囲としては、試験室モデルから粘度によっては7000L程度までのバッチ容量に 対応することが出来、またご要望によってはそれ以上のモデルの製作も可能です。ウルトラミックスはワークヘッドにつながるシャフトが1本 でそれ以外のフレームがないので、運搬用コンテナーなど開口部が小さな場合のミキサーとしても理想的なデザインとなっています。

典型的な用途例

ウルトラミックスには試験室用モデルから数種類の生産機モデルが用意されているので、まず試験室ユニットのL5シリーズでのシミュレーションによる研究、開発段階を経て、後に生産機に移行するのも容易です。

ウルトラミックスはまた、その構造的特徴から過激な反応を伴う化学工業分野での使用に適しており、かつ3A, USDA, cGMPなどが求めるサニタリー基準に準拠しているので、CIP洗浄が出来、またSIP用モデルも オプションで供給出来ます。

ご質問? 技術員に質問
お問い合わせ 06-6170-5771