email_iconrequest_quote_iconsearch_icon

新着情報

新着情報

ジャスト・イン・タイム ミキシング

SILVERSON のフラッシュブレンドが製造効率を高めます。 

Silver Spring ソフトドリンク社はイギリスで最大の個人 オーナー企業で、独自ブランドだけでなく、多くのイギリス食品業界向け OEM ブランドや ヨーロッパ中への製品の輸出をしている企業です。

Silver Spring 社は 1870 年に創業して以来常 に新しい技術を取り入れ、フォークストーンにある工場はこの業界でも最も先進の技術を持つ工場と云われています。ここでの最も最近の改善はシロップの製造工程ですが、これに SILVERSON のフラッシュブレンド システムが取り入れられ、機能性材料の分散と溶解に使われています。 これらの材料は濃縮液として準備されているのですが、以前の装置では非常に長い時間を要し、次にくる工程に間に合わせるのが大変な状況でした。 シロップ製造工程の責任者 Tom Geldard 氏は語っています。 “我々は以前この工程を他に1時間も先駆けてスタートせねばなりませんでした。 それはこの工程が時には 1 時間以上も掛かってしまっていたからです。“ “フラッシュブレンドを導入して依頼、この工程の生産性が 2 倍になり 今では、ガム溶液を他の工程に合わせて、ジャスト・イ・タイムに準備することが出来るようになり、 システムを例えばアスパルテームや クエン酸またアルトデキストリンなどの工程にも振り向けることが出来るようになりました。“

SILVERSON はフラッシュブレンドのデザインコンセプトとして高速での粉体/液体混合、特に分散が大変難しいとされている。ガムや増粘剤、 カゼイン、小麦粉、スターチ、また 粉ミルクなどを粉玉を作らせることなく、大量にしかも短時間で達成させる事を目的としました。このシステムでは最大時間当たり15000Kg の粉体を分散させる能力を持っていますが、システムは 3 種類のモデルに区分けされており、また加えてパイロットスケールモデルも準備されています。SILVERSON ではフラッシュブレンドにおいてもユーザーの要望にそったカスタムデザインをすることが出来、Silver Spring 社にはそうしたカスタム品が供給されました。

Silver Spring 社のためにフラッシュブレンドをデザインする時には、製造上かなり緊張を要する場面がありました。 Tom Geldard 氏は云います、“この成分は製品に入れられる 割合が非常に小さいにも関わらず、製品の良否を決定する非常に重要な素材なのです“ ”フラッシュブレンドは我々の工程に弾力的かつ効果的な方法論を与えて呉れました。“

ご質問? 技術員に質問
お問い合わせ 06-6170-5771